Vリーグ女子🏐第3週2日目🔥開幕からの連勝が止まらない!!

こんばんは!ひちょり(@yuington0505)です!

 

まだまだ開幕からの連勝が止まらないのが

 

この2チーム!!

デンソーエアリービーズ

トヨタ車体クインシーズ

 

デンソーは3連勝

 

トヨタ車体は破竹の5連勝!!

 

どちらも勢いが止まりませんね!

 

 

郡山大会 第1試合

デンソーエアリービーズvs日立リヴァーレ

3-1(25-22  22-25  25-23  25-15)

 

 デンソースターティングメンバー
MBシニアード OH鍋谷 OP工藤
Se田代 OH中元 MB奥村

Li井上

 

デンソーはホームで連勝です!

鍋谷選手が昨日に引き続き大活躍でしたね!

速いテンポの攻撃にブロッカーが付いていくので精一杯になっていましたね!

シニアード選手が1試合で5本のブロック!!

4セット目の途中から入った#24兵頭選手がチームのピンチを救って勝利を引き寄せました!

昨シーズンと比べて、バックアタックの打数と決定率が高いです!

 

画像

 

日立スターティングメンバー
OH上坂 OP窪田 MB芳賀
MB入澤 Se小野寺 OH渡邊

Li小池

 

日立は長内選手が序盤決まらず→上坂選手が大活躍!!23得点で53.5%!!

1人で1セット分取れてますね!

要所で決めるクイックとバックアタックがとても良いですね!

昨日ケガした堀井選手が出場出来なかったことで守備面が崩れた時の立て直しが課題ですね!

 

 

郡山大会  第2試合

NECレッドロケッツvsヴィクトリーナ姫路

3-1(20-25  25-18  25-17  25-18)

 

 NECスターティングメンバー
OP曽我 MB山田 OH山内
OH古賀 MB上野 Se澤田

Li小島

 

NECはスタートのメンバーは昨日と変わらずでしたが、機能せず、、

2セット目から入った選手達が活躍しましたね!特にベレニカ選手!23得点、52%でチームを牽引しました!

あとはチームとしてのブロック力がとても高いですね!昨シーズンから取り組んでいるリードブロックが効果を発揮しました!

 

 画像

 

姫路スターティングメンバー
OPイブラ MB吉岡 OH貞包
OH金杉  MB長野 Se堀込

Li溝口

姫路は#5長野選手がメンバー外でした。

 

マライブナ選手が相手のディフェンスに抑えられました。途中出場の田中選手は奮闘し、チームを盛り上げました!しかし、直接的な失点が多く流れを引き寄せられませんでした。

 

 

滋賀大会  第1試合

トヨタ車体クインシーズvs上尾メディックス

3-1(15-25  25-23  25-21  25-19)

 

 トヨタ車体スターティングメンバー
OH内瀬戸 OPネリマン MB荒木
MB渡邊 Se山上 OH鴫原

Li榊原

 

車体は1セット目に鴫原選手がサーブで崩されて早々に交代。2セット目から出た薮田選手が大爆発!!63.6%でチームに貢献しました!

荒木選手が今日の試合で『1044本』というそうブロック本数の日本記録を樹立しました🎊

おめでとうございます✨

Vリーグでプレーをし始めてから、長い年月をバレーに捧げて努力し続けた成果だと思います!

 

 画像

 画像

 

上尾スターティングメンバー
OPカタリナ MB三浦 OH吉野
OH佐藤 MBサンティアゴ Se冨永

Li山岸

 

上尾は佐藤優花選手がスタート。攻守のバランスが良くアタックセンスに優れた選手です!昨シーズンまではスタートで出る機会はありませんでしたが、チャンスを掴みました!

セッターはまた冨永に戻しましたね!

正セッターは冨永ということなのでしょうか。

 

 

滋賀大会  第2試合

東レアローズvsKUROBEアクアフェアリーズ

3-1(27-25  21-25  25-21  28-26)

 

 東レスターティングメンバー
OHヤナ Se関 MB井上
MB大野 OP堀川 OH石川

Li水杉
黒後愛選手ベンチ外

 

東レはヤナ・石川の両レフトが大活躍!!2人合わせてアタックで53得点!チーム合計の75%を決めました!

堀川→中田でヤナ選手の負担が軽くなって攻撃に専念出来てました!

 

画像

 

 

 KUROBEスターティングメンバー
OH間橋 OP浮島 MB綿引
MB雪丸 Se小西 OHシモーン

Li馬場

 

KUROBEはシモーン選手が奮闘しますが、他の選手が追いかけていけずに、2セット目以降は失速しました。

 

今日は1セット目を取られたチームが、メンバーチェンジで流れを変えた試合が多くありました!どのチームも層の厚さと、新たな選手の力が見れました!

来週以降の楽しみも増えましたね✨

 

同じカンファレンス同士の試合が続きます。

 

手の内を知られた中で勝ち切る。

秘策で相手の狙いを外す

チームの戦略を見つつ、

選手達のプレーに

注目していきましょう!