Vリーグ女子!連勝はどこまで続く?!久光製薬の連敗は止まったのか?

こんばんは!ひちょりです!

(@yuington0505)

f:id:connectforvolley:20191103201221j:image

倉敷大会

 

デンソーエアリービーズvs岡山シーガルズ

3ー0(25-15 25-23 25-23)

 


デンソースターティングメンバー

MBシニアード OH鍋谷 OP工藤

Se田代 OH中元 MB奥村

Li井上


4連勝!!

デンソーシニアード選手と中元選手が大活躍!!

岡山に粘り勝ちました!

ディフェンスも良かったですね!

途中で変わって入った東国選手も流れを変える活躍でした!

最後の1点でチャレンジが2回ありましたが、岡山のアタックはアウトでデンソーにポイントが入りました!

 

 

岡山スターティングメンバー

OH佐々木 OP渡邊 MB及川

MB居村 Se宇賀神 OH金田

Li楢崎 森田

 


2,3セットは終盤でリードする場面もあったのですが、最後が取りきれませんでした。

メンバーチェンジのパターンが多いのが凄いですね!

人を変えてリズムや流れを変える戦術は学ぶ部分がありますね。

 


金沢大会 第1試合

東レアローズvsKUROBEアクアフェアリーズ

3ー1(25-12  16-25  25-16  25-18)


東レスターティングメンバー

OP堀川 MB大野 OH野呂

OH石川 MB小川 Se関

Li水杉


なんとクラン選手に代わって野呂選手がスタート!(昨日はたくさん打ちましたからね。。)

堀川選手もスタートでした!

ディフェンス重視の中田&野呂

オフェンス重視のクラン&堀川

をセットで使っているのですかね。


毎週2試合を戦い抜いていくには必要なチャレンジですね!

今日はミドルが決めていたので、関選手の良い部分が多く出ていました!

 

 

 

KUROBEスターティングメンバー

OHシモーン Se小西 MB細沼

MB綿引 OP浮島 OH間橋

Li馬場

 


今日はシモーン選手しか点数を取らせてもらえませんでしたね。。

浮島選手との2枚看板ないし、間橋選手が決める展開じゃないとキツそうです。

その中でもアタックにブロックに綿引選手は良い働きをしていました!

 

 

 

金沢大会 第2試合

JTマーヴェラスvsPFUブルーキャッツ

 


JTスターティングメンバー

OPドルーズ  MB小川 OH田中

OH林 MB芥川 Se籾井

Li目黒→小幡


試合の途中から小幡選手がリベロで出場しましたね!もうコンディション面での不安はないのでしょうか?

サイド人が点数が取れてますね!

ドルーズ選手は60%29得点!

MB小川選手も打数を増やして決めましたね!

 


PFUスターティングメンバー

OH堀口 OP江畑 MB村上

MBドリス Se島畑 OH和才

Li筒井


今日は江畑選手がOPで出場!

サイド陣のフォーメーションパターンが多いですね!まだまだ模索中ですかね。

江畑選手はまえでも後ろでも得点を取っていましたね!

 

 


東京大会 第1試合

NECレッドロケッツvs久光製薬スプリングス

3ー0(25-21  25-23  25-20)

 


NECスターティングメンバー

OHベレニカ OP山内 MB山田

MB上野 Se澤田 OH古賀

Li小島


ホームゲームで2連勝!

ミスが非常に少なくの粘り勝ちでした!

サーブも機能していましたね!

ベレニカ選手に代わった柳田選手もスピードを活かした良い攻撃を仕掛けていました!

 


 

久光スターティングメンバー

OH野本 OP新鍋 MB岩坂

MBファビアナ Se小島 OH井上

Li戸江

 


岡山の敗戦から3連敗。

今日は石井選手に代わって井上選手がスタートで出場!

アタックは決まりましたがレセプションを崩されて、2セット目から石井選手に交代。

チームとして今一つ噛み合ってないように見えますね。

 

 

東京大会 第2試合

ヴィクトリーナ姫路vs日立リヴァーレ

3ー0(25-19  31-29 25-20)


姫路スターティングメンバー

OPマライブナ MB吉岡 OH貞包

OH金杉 MB高木 Se堀込

Li片下


今シーズン&V.division1で初勝利!

サイド陣が全員決まっていましたね!

日立との打ち合いに勝ったという印象です!

3人が15点以上取れたら完全に勝ちですね!

 

 

日立スターティングメンバー

OH上坂 OP窪田 MB芳賀

MBハンナ Se佐藤 OH長内

Li小池

 

昨日の久光への勝利を繋げられず。。

アタックは決めれたのですが、サーブとブロックの差が勝敗を分けましたね。

 

 

 

開幕からの連勝を続ける

デンソーエアリービーズ

トヨタ車体クインシーズ


現在4連勝中のNECレッドロケッツ


3連敗と連敗を止められない久光製薬スプリングス


来週はどんな結果が待っているのか。


楽しみに待ちましょう!