Vリーグ男子🏐 第1週2日目🔥連勝したチームは??アジア枠の選手が大活躍✨

こんにちは!ひちょり(@yuington0505)です!

 

Vリーグ男子開幕2日目!

 

初勝利を目指すチーム

連勝を目指すチーム

結果はどうだったのでしょう?

 

 

名古屋駅大会 第1試合

ウルフドッグス名古屋vsFC東京

3-0(25-20 25-19 25-19)

 

WD名古屋スターティングメンバー

OH白岩  OPガスパリーニ MB近

MB傳田 Se内山  OH高松  

Li古賀

 

高松選手が大活躍!!アタック得点19点、73%!!

チームとしてはブロックが決まってましたね!

特に相手のS1ローテではめてましたね!

 Image

 

FC東京スターティングメンバー

MB小田嶋 OH手塚 OPプレモビッチ   

Se手原  OH迫田 MB栗山

Li橘

 

プレモビッチ選手は悪い状況のアタックもよく決めれてました!

迫田選手はアタックコースが読まれたのか、活躍できませんでしたね。

チームとしては流れが続かずに連続得点が取れませんでしたね!

悔しい2連敗です。来週に期待しましょう! 

 

 Image

名古屋大会 第2試合

サントリーサンバーズvsジェイテクトSTINGS

1-3(25-23 23-25 21-25 26-28)

 

サントリースターティングメンバー

OH李  OPムセルスキー MB星谷

MB塩田  Se大宅  OH藤中

Li鶴田

 

両者一歩も譲らない試合展開でした!

ミスの差が終盤に出たのと、ムセルスキー選手が前衛に居る時に

得点出来なかったのが大きかったと思います。

藤中選手は攻守に渡り活躍したのですが、、

印象に残ったのはMB小野選手!思い切りのいいジャンプからの

アタックがとても印象に残りました!

 Image

 

ジェイテクトスターティングメンバ―

OHカジースキ  OP西田  MB伏見

MBラオ  Se小林  OH浅野

Li本間

 

全員がアタック決定率50%越えでした!

初めて見ました!

1番凄かったのがカジースキ選手ですね!

21/39、21得点で なんとミスが0本!凄い!

あとは2セット目の途中から入った中根選手!

丁寧なトスワークでアタッカーの良さを引き出していたと

感じました!

厚いブロック、堅いディフェンスと決定力!

ジェイテクトの今後の活躍が楽しみです!

↓↓ハイライト↓↓

 https://youtu.be/n1jRsJlMmzY

 Image

 

長崎大会 第1試合

JTサンダースvs東レアローズ

3-0(25-20 25-19 25-21)

 

JTスターティングメンバ―

MB小野寺 OH陳 Se深津

OPエドガー OH山本 MB安永

Li唐川


今日のブログで、ジェイテクト

チーム全員の決定率が50%で凄かったのですがJTもでした!笑

まだまだ経験不足です。。すいません。

エドガー選手を中心に全員が得点出来てましたね!

陳選手はレセプションが上手いですね!

サーブミスが少ないのもよかったです!

 

東レスターティングメンバ―

OH戸嵜 OPルジェ MB富松

MB李 Se梅野 OH星野

Li井手

 

 梅野→藤井 李選手とのセンターラインはさすがです!

ルジェ選手は安定して点数が取れてましたね!

レフト線を抑えられたのがきつかったですね。

エドガー選手のプレッシャーもありますね!

阿部コーチはすでに様になっていてかっこよかったです!

アウントゥ選手はどうしたのでしょうか。。

 

長崎大会 第2試合

堺ブレイザーズvs大分三好ヴァイセアドラー

3-0(25-23 24-26 25-18)

 

堺スターティングメンバ―

OH千々木 OPモーレス MB松本

MB出來田 Se佐川 OH高野

Li山本

 

モーリス&千々木コンビが試合を決めましたね!

特にバックアタックが凄い!

テンポが速いし、ディガーの間に打っているのがいいですね!

出来田選手のブロック7得点!!

Image

 

大分三好スターティングメンバ―

OHバグナス OP濱本 MB林

MB川口 Se藤岡 OH勝

Li久保田

 

バグナス選手はいいですね!

ディフェンスも良くて、なんといってもジャンプ力ですね!

アジア枠は侮れませんね!!

現在コンディション不良で試合に出れてないムダバジ選手が

加わったら怖いですね!

 

 

明日はVリーグ女子のランキングを載せます!

お楽しみに!!