まさかの連敗?!フルセットが3試合!激闘を制したのは?

こんばんは!ひちょりです!

 (@yuinguton0505)

 

 Image

 

 

今日はフルセットの試合が3試合!

激闘でしたね! 

 

同じカンファレンスでの

厳しい戦いが続いています!

 

スターカンファレンスでは

2Legに突入していますので

1試合目からの2試合目の

結果が気になりますね!

 

 

早速、結果を見ていきましょう!

 

 

 

金沢大会 第1試合

JTマーヴェラスvs東レアローズ

2-3(25-19 21-25 19-25 25-19 11-15)

 

JTマーヴェラススターティングメンバー
OH林 OPドルーズ MB小川 
MB芥川 Se籾井 OH田中

Li目黒

 

スタートローテーションを変えてきましたね!ドルーズ選手が攻撃をしにくいS1ローテを回避したのかな?バックアタックの方が決定率が高いのでそこも考慮しての戦術だと思います!

両MBの決定率は高いので打数が増えると脅威ですね!

個人的に林選手のライン打ちと田中選手の安定感が好きです!

 

  

東レスターティングメンバー
OHヤナ Se関 MB井上
MB大野 OP堀川 OH石川

Li水杉
黒後愛選手ベンチ外

 

 中田選手がスタートで落ち着きましたね!クラン選手がレセプションをせずに攻撃に専念する方がプラスは大きいのか。

石川選手のサーブが凄い!エースが5本!

まだミスはありますが、スピードはリーグNo.1ですね!

JTとの対戦成績は1勝1敗ですね!

 

 

 

金沢大会 第2試合

PFUブルーキャッツvsKUROBEアクアフェアリーズ

0-3(23-25 27-29 17-25)

 

PFUスターティングメンバ―

OH江畑 OP津賀 MB村上

MBドリス Se島畑 OH和才

Li筒井

 

途中出場の堀口選手が大活躍!!

ドリス選手と津賀選手も点数を取りましたが及ばず。

アタックのミスが少なかったのは良かったのですが、サイドアタッカーのパスアタックが多いのが気になる。。

 

 

KUROBEスターティングメンバ―

OHシモーン Se小西 MB雪丸

MB綿引 OP浮島 OH間橋

Li馬場

 

 

北信越対決を制して、今シーズン初勝利!! 

 

この試合からスタートローテーションを変えてきましたね!

チームNo.1の得点力のあるシモーン選手が一番多く前衛に回ってくきて得点チャンスが生まれやすい形に変えてきましたね!

 

 

 

深谷大会

埼玉上尾メディックスvsトヨタ車体クインシーズ

2-3(25-19 23-25 25-27 20-28 10-15)

 

上尾スターティングメンバ―

MB青柳 OH吉野 Se冨永

OPカタリナ OH佐藤 MBサンティアゴ

Li山岸

 

 

トヨタ車体スターティングメンバ―

OH内瀬戸 OPネリマン MB荒木
MB渡邊 Se山上 OH鴫原

Li榊原

 

 

東京大会 第1試合

NECレッドロケッツvsヴィクトリーナ姫路

3-0(25-19 27-25 27-25)

 

NECスターティングメンバ―

OHベレニカ OP曽我 MB山田

MB上野 Se澤田 OH古賀

Li小島

 

 

姫路スターティングメンバ―

OH金杉 OPイブな MB吉岡

MB高木 Se堀込 OH貞包

Li片下

 

 

東京大会 第2試合

久光製薬スプリングスvs日立リヴァーレ

2-3(25-19 23-25 25-21 21-25 13-15)

 

久光製薬スターティングメンバー
OH石井 OP新鍋 MB岩坂
MBファビアナ Se小島 OH野本

Li戸江

 

 フルセットの激闘の末の敗戦。。連敗は何年ぶりでしょうか?

今日は小島選手が初先発!先週の結果を受けての決断だったのかもしれませんね。

小島選手はライト側を使うのが得意な選手なので、新鍋選手が今までにないくらいの打数でしたね!

石井選手も大事な場面で決めてはいたんですけどね。

 

日立スターティングメンバ―

OH上坂 OP窪田 MB芳賀
MBタップ Se小野寺 OH渡邊

Li小池

 

 新外国人選手のハンナタップ選手が初先発での大金星をあげました!

チームのアタック本数が30本ほど多いのですが、そこから意図的なリバウンドだったり、ブロックフォローの良さが垣間見えますね!

またサーブとレセプションで久光を上回れたことが勝因になったと思います!

あの久光を崩すサーブは脅威ですね!

 

 

明日の試合も楽しみですね!!