Vリーグ女子第2週2戦目!連勝対決を制したのは?

こんばんは!リーグ戦2週目2会場で行われた試合の結果は

どうだったのでしょうか?!

 

埼玉大会 第1試合

JTマーヴェラスvs東レアローズ

3-2(17-25、25-19、25-22、19‐25、15-7)

 

JTスターティングメンバ―

OPドルーズ MB小川 OH田中
OHヒックマン MB芥川 Se籾井

Li:目黒

※小幡選手はリベロではなく、レシーバーで出場しました!

休ませているのか、チーム事情なのか気になりますね。

 

ヒックマン選手がスタートで出場しましたが、期待されている

デュフェンスを乱された所で林選手に交代。

ドルーズ選手は安定していますね!トスが近い時が多いですね。

サ-ビスエースが10本!! JTはサーブが機能しましたね!

5セット目はサーブで崩して、ヤナ選手をディフェンスしてましたね!

0-1から8連続得点!!

 

東レスターティングメンバ―

OHヤナ Se関 MB井上
MB大野 OP堀川 OH石川
Li:水杉

黒後愛選手ベンチ外

関選手の1本目をクイックで決める所はさすがですね!

 

東レはサイド陣の攻撃力が高いですね!一人一人の良さを

最大限に発揮するトスを上げています!

菅野さんがタイムアウトで言っていた言葉です。

『Aパスは狙わなくていいから』

昨シーズンは黒後選手と中田選手がいて、レセプションが

安定していましたが、今は返らなくてもハイセットを

決めればいいという考えなのかもしれませんね!

 

埼玉大会 第2試合

上尾メディックスvsPFUブルーキャッツ

3-1(21-25、25-20、25-16、25-22)

 

上尾スターティングメンバー

OPカタリナ MB青柳 OH吉野
OH堀江 MBサンティアゴ Se冨永 

Li:山岸

 ※吉野選手がアタック決定率が驚異の65.5%!!

冨永→井上 代わって流れを変えて勝ちました!

 

PFUスターティングメンバー
OH堀口 OP津賀 MB村上
MBドリス Se山下 OH和才

Li:筒井 

※津賀→江畑

 

 

佐賀大会 第1試合

久光製薬スプリングスvsヴィクトリーナ姫路

3-0(26-24、25-10、25-22)

OH井上 OP新鍋 MB岩坂

MBファビアナ Se栄 OH石井

Li:戸江

※井上選手がスタート!野本→石井

野本選手はお休みでした。リーグを戦い抜く為の

戦略でしょうね!

今日は岩坂選手を積極的に使っていましたね!

井上選手が最多得点!

両ミドルでブロック9本!凄いです!

 

姫路スターティングメンバー
OHイブラ OP田中 MB吉岡
MB長野 Se堀込 OH貞包

Li:溝口、高橋

※久光とはレセプションとミドルの決定力の差を

感じました!(レセプションが返らないとミドルを

使えませんが、、)

決定率は上がってきているのでもう少しですね!

 

佐賀大会 第2試合

日立リヴァーレvs岡山シーガルズ

3-0(25-21、25-19、25-20)

 

日立スターティングメンバ―

OH上坂 OP窪田 MB芳賀
MB入澤 Se小野寺 OH渡邊

Li:小池、斎藤

※日立はアタック決定率が全チーム中で現在1位です!

速いテンポを上手く決めてきます!ハイセットを

両レフトが決めて、窪田がコンビを決める形が出来てますね!

多治見新監督が就任してから、ブロックの意識がとても

高くなりましたね!

 

岡山スターティングメンバー
OH佐々木 OP渡邊 MB居村
MB川島 Se宇賀神 OH金田

Li:森田、樽崎

※佐々木選手が最多得点の17得点!!

金田選手が決まりませんでしたね。古川アン選手も

変わって出場しました!