Vリーグ男子🏐いよいよ開幕!開幕戦初勝利したのは?

こんにちは!ひちょり(@yuington0505)です!

 

Vリーグ男子が開幕!

 

画像

 

今シーズンは特にアジア枠での

新加入の選手が非常に多いです!

新たな選手の活躍と

全日本で活躍した選手と

夏場で鍛えられた選手

チームや個人のレベルアップした姿に

注目しましょう!

 

 

名古屋大会  第1試合

ウルフドッグス名古屋vsサントリーサンバーズ

0-3(23-25  19-25  24-26)

WD名古屋スターティングメンバー

MB傅田  OH白岩  OPガスパリーニ

Se内山  OH高松  MB近

Li古賀

 

名古屋は昨年よりもさらに攻撃が速くなっていますね!サイドの選手がクイックと同じタイミングで踏み込んでいるのが印象的でした!

ガスパリーニへのトスも速い!

昨年までいたイゴールとはまた違った攻め方を展開してました!

 

サントリースターティングメンバー

OH李  OPムセルスキー MB星谷

MB塩田  Se大宅  OH藤中

Li鶴田

 

新加入の李選手のアタックはスピード感があってとてもいいですね!

ムセルスキー選手のが前でも後ろでも決めてくる!

大宅選手の勝負所を逃さないトス回しもまたいいですね!

 

 画像

 

画像

 

 

 

ジェイテクトSTINGSvsFC東京

3-0(25-16  25-19  25-16)

 

ジェイテクトスターティングメンバー

OHカジースキ  OP西田  MBラオ

MB伏見  Se小林  OH浅野

Li本間

 

身長が高い選手と高くない選手の差が大きい!

チームとしてのバランスがとても良く思えました!1人1人の良さがとても出ていたなと。

Se小林選手がアタッカーの1番高い打点を引き出していますね!毎回高いジャンプをして高い位置でボールをさばけていて素晴らしいです!

ラオ選手のクイックは打点も高くて止めるのは難しいでしょうね!

西田選手はジャンプ力がさらに伸びてるんじゃないかなと思わせるくらい跳んでました!

 

FC東京スターティングメンバー

OPプレモビッチ  MB栗山  OH迫田

OH手塚  MB小田貫  Se手原

Li橘

 

プレモビッチ選手とのコンビは合っていましたね!手塚選手へのトスが少なかったですね。

迫田選手が1番印象的でした!あと速いスイングはリーグ1番じゃないですかね!攻守に渡って活躍できる選手なので今後の成長に期待します!

 

 

 

長崎大会   第1試合

東レアローズvs堺ブレイザーズ

3-2(16-25  26-24  25-18  22-25  15-12)

 

 

長崎大会   第2試合

JTサンダースvs大分三好ヴァイセアドラー

3-0(25-20  25-19  25-18)

 

 

 

長野大会

VC長野トライデンツvsパナソニックパンサーズ

0-3(23-25  17-25  19-25)