新外国人助っ人選手情報Part3

こんばんは!19-20シーズンの新外国人選手Part3です!

後半はバレーボール界のトピックスをお届けします!

 

PFUブルーキャッツ

ドリス・ジェニファー(Doris jennfer)

 「ドリス ジェニファー」の画像検索結果

 身長 196cm ミドルブロッカー

出身 アメリカ合衆国

※2012年に日立リヴァーレに移籍して以来日本でプレーし続けている珍しい選手です!現在のPFUに2013年に移籍してから、今シーズンで7シーズン目になります!PFUがとても居心地がいいんでしょうね!あとこの選手は日立とPFUでどちらもV2リーグからチームをV1リーグに昇格させた実績があります!ドリス選手の代名詞といえば、やっぱり高さのあるアタックです!ワンレグ攻撃でもクイックでもブロックの上から打ちます!あとはスマイルですね!また試合中に周りの選手に合わせてかがんだりしている姿に人間性が表れているなと思います!今シーズン新しい監督になってどうチームにフィットするか楽しみですね!

 

https://www.dailymotion.com/video/x6eqe5n

 

PFUブルーキャッツ アジア枠

タナッチャ・スークソッド(Thanacha sooksod)

 「thanacha sooksod volley」の画像検索結果

身長 180cm アウトサイドヒッター

出身 タイ王国

※若干19歳にしてタイのナショナルチームのBチームに選ばれている将来性のある選手です!レフトからもライトからも攻撃が出来て、速いトスにも対応できる技術も持っています1また腕も長くブロックの高さもあるのも魅力です!先日の台湾で行われた国際大会でもデンソーエアリービーズを相手にタイチームで1番得点を取っていました!

リーグ戦1週目ではまだ出番は少ないですが、チームにフィットして力を発揮すれば脅威となる選手だと思います!注目です!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=iXKTimANMvk

 

 

ヴィクトリーナ姫路

イブナ・マラ(Ivna marra)

 イブナ・マラ

身長 185cm  アウトサイドヒッター

出身   ブラジル

※姫路は今シーズンもブラジルのアウトサイドヒッターですね!イブナ選手はブラジルの国内リーグで長くプレーしていた選手で、2015年にはブラジル代表に選ばれてワールドグランプリに出場して銅メダルを獲得しました!

ディフェンスに積極的で、速いトスも打ち切れる器用な選手です!ベテランの雰囲気が姫路に良い影響を与えると思います!

 

 

 

 

【バレーボールトピックス】

アキンラディオ・フォルケ選手妊娠?!

f:id:connectforvolley:20191016214959p:plain

f:id:connectforvolley:20191016215040p:plain


 昨シーズン久光製薬スプリングスに所属して、VリーグMVPを取った選手がなんと妊娠したそうです!驚きですね!

アキンラディオ選手はこれまでに2012年ロンドンオリンピック出場、2014世界選手権優勝👑、2016年リオオリンピック銅メダル🥉Vリーグ2年連続優勝✨など経歴は輝かしいものばかりです!また前衛でプレーする時にスポーツゴーグルを付けていることでも有名な選手です!

今年の12月に出産予定だそうで、出産後は代表に復帰して2020東京オリンピックを目指すそうです!ママさんバレーボーラーとして復帰する今後の活躍に期待が集まります!

 

 

イタリアの美女バレーボーラーのピッチ二ー二選手が引退!?

☆フランセスカ・ピッチニーに(Franceskca Piccinini)

 

f:id:connectforvolley:20191016215301p:plain「Francesca Piccinini」の画像検索結果

  今年でなんと40歳!現役生活25年というとてもとても長い間プロフェッショナルとして第一線で活躍し、またお子さんも出産して復帰も果たしているすごい選手です!またプレーヤーでありながらモデルをしていることでも有名です!

イタリア代表も長く10年以上活躍しました!2014年のイタリア開催での、世界選手権でも代表に選ばれて銅メダル🥉の躍進に貢献しました!イタリア国内に限らずにバレーボール界で一世を風靡した選手の引退は悔やまれますが、日本国内でもVリーグ選手の引退の早期化が進んでいる中で日本人選手もピッチニーニ選手を目指してくれる選手が増えてくれるといいかなと個人的に思います!

 

※ 日本では現在、トヨタ車体クインシーズ所属の荒木絵里香選手がママさんプレーヤーとしてVリーグで活躍しています!

「荒木絵里香」の画像検索結果

 

http://www.rakuten.co.jp/