いよいよVリーグ開幕!令和初のチャンピオンはどのチームに?

初投稿です!

このブログではバレーボールの話題を投稿していきます!

 

特にV1リーグの女子の話題とバレーボールが上手くなりたい人に向けた発信をしていきます!

 

台風19号の影響で、開幕戦を予定していた西尾大会と滋賀大会が延期となりました。

★開幕戦が来週に変更したチーム

久光製薬スプリングス
デンソーエアリービーズ

NECレッドロケッツ

岡山シーガルズ

東レアローズ

上尾メディックス

 

10/12(土) 対戦カード

秋田大会

 日立リヴァーレ vs ヴィクトリーナ姫路

  3−1(16−25、25−22、25−14、25−20)

※日立がホームで初勝利!サイド3人が得点を取ってますね!#13長内選手と#8佐藤選手はスタートじゃなかったんですね。外国人選手は発表はありましたが正式合流はまだでしょうか?

姫路もサイドが得点源になっていましたね!新外国人の#11マライブナ選手のバックアタックが決まってました!

https://www.vleague.jp/form/b/25311←スタッツリンク

 

石川大会

 PFUブルーキャッツ vs KUROBEアクアフェアリーズ

  3−1(25−22、25−18、23−25、25−15)

PFUが今季初勝利!昨年遠かった勝星が開幕で取れましたね!

新監督になっての変化が大きいのでしょうか?移籍してきた#33和才選手が古巣相手に活躍しましたね!

KUROBEは新外国人#10シモーン選手と#12浮島選手でチーム合計の65%(36/51)を決めていました!

https://www.vleague.jp/form/b/25316←スタッツリンク

 

 JTマーヴェラス vs トヨタ車体クインシーズ

  0−3(20-25,23-25,19-25)

※車体が勝ちました!ルーキーの#1鴫原選手が活躍しました!全日本メンバーで活躍していた#11荒木、#12渡邊両ミドルも良い仕事をしていましたね!

JTは#10ドルーズ選手が出場していませんでしたね!ワールドカップの疲れを考慮してでしょうか。セッターはルーキーの#19籾井選手が出ていましたね!大型セッターですから今後に期待ですね!

 

試合映像はまだですが、開幕戦を観戦された方のコメントをお待ちしています!

http://www.rakuten.co.jp/

明日の対戦カード

 石川大会

  PFUブルーキャッツ vs トヨタ車体クインシーズ

 KUROBEアクアフェリービーズ vs JTマーヴェラス