外国人助っ人選手Part2!ベトナム人初のVリーガーも!

こんにちは!昨日に引き続き今シーズンの各チームの新外国人助っ人選手の紹介をしていきたいと思います!

 

デンソーエアリービーズ アジア枠

TRAN THI THANH THUY(ジャン ティ タン トゥイー)

 

 

f:id:connectforvolley:20191015154832p:plain

身長 193㎝ オポジット

出身 ベトナム

※若くしてベトナム代表に選ばれて活躍した選手です!レフトからもライトからも攻撃出来ます!昨シーズンは台湾リーグでプレーしていました!面白いのは台湾の大学に通いながら、リーグの試合に出ていたのです!文武両道を目指す志の高い選手ですね!

ベトナム人として初のVリーガーの活躍に期待ですね!

 

https://www.youtube.com/watch?v=NHPrur4pqJE

 

 

NECレッドロケッツ

ベレニカ・トムシヤ(Berenica tomsia)

f:id:connectforvolley:20191015160730p:plain

 

身長 189cm オポジット

出身 ポーランド

※久しぶりのポーランドからも外国人助っ人選手ですね!ダイナミックなフォームで強い球を打ちます!昨シーズンは韓国の興国生命ピンクスパイダーズでプレーしていました!2012~2016年までポーランド代表でもプレーしていました!この選手は代表に選ばれる前はミドルブロッカーをしていたのです!すごい経歴を持った選手ですね!プレーも楽しみです!

 

https://www.youtube.com/watch?v=oXbSbXpDYl8

 

 

上尾メディックス

シュシュニャル・カタリナ

f:id:connectforvolley:20191015162545p:plain

 

 

身長 194cm オポジット

出身 クロアチア

上尾メディックスで2季目を戦います!日本に来る前はイタリアのセリエAでMVPを取った選手です!レフトからもライトからも高いトスを打ちこなす技術をもっています!昨シーズンのVリーグではベストスコアラーランキングで3位、アタック決定率は全体4位、サイドアタッカー部門で1位の成績を残しました!2季目の今シーズンの活躍も楽しみですね!

 

https://www.youtube.com/watch?v=TFGLM5ij9Ps

 

 上尾メディックス アジア枠

サンティアゴ・アライジャ  Santiago Alyja Daphne

f:id:connectforvolley:20191015164404p:plain

 

身長 195cm ミドルブロッカー

出身 フィリピン

※同じく上尾メディックスで2季目となる選手です!サンティアゴ選手はフィリピンではとても有名なスター選手で、昨シーズンのリーグでも高さを活かした攻撃が光っていました!シュシュニャル選手と二人が並んだ時のブロックはとても高い壁となっていました!(195cmと194cm)二人の高さと仲の良さにも注目しましょう!

 

https://www.youtube.com/watch?v=1BPR44TQv0c

 

 

KUROBEアクアフェアリーズ

シモーン・リー

シモーン・リー

 

身長 185cm アウトサイドヒッター

出身 アメリカ合衆国

※昨シーズンはトルコリーグで活躍していた選手です!豊富なジャンプ力を活かした力強いスパイクが魅力な選手です!KUROBEはアウトサイドヒッターが二人退団しましたが移籍してきた、間橋選手(元日立)、杉原選手(元東レ)に加えてさらなる強化を図ってきましたね!活躍に注目しましょう!

 

http://www.rakuten.co.jp/