今週末のリーグ戦、台風19号の影響は?川崎市、郡山市の状況

こんばんは!今週末の開催予定の川崎市と来週末開催予定の郡山市の台風状況についてです!

 

■川崎大会 

10/19(土)

NECレッドロケッツvsデンソーエアリービーズ

場所:神奈川県川崎市カルッツかわさき

f:id:connectforvolley:20191017224929j:image

台風19号によって川崎駅での被害状況がテレビでも報道されてました!

会場となるカルッツかわさきは川崎駅『北口』から徒歩15分。

多摩川にも近い会場ですが、浸水は免れたそうです。

 

これまでNECのホームゲームといえば等々力アリーナでした!同じ川崎市の体育館なのですが、こちらは台風によって浸水したそうです。何かの力が働いたのか、2週連続の延期は免れることができました。

とどろきアリーナの状況を書いた記事です↓

 バスケットボールのB1川崎がホームとしている「川崎市とどろきアリーナ」は浸水のため、15日まで臨時休館。試合をするメインのアリーナも水につかり、床板が変形した。16日の川崎―富山戦は仮設のコートを設置して行う。】

 

台風の被害があった中でもVリーグが開催できるように尽力していただいている方々に感謝です!ありがとうございます!

 

 

■郡山大会

 

 

10/26・27日

デンソーエアリービーズ vs ヴィクトリーナ姫路

 

デンソーエアリービーズ vs 日立リヴァーレ

 

来週末に2試合開催予定デンソーエアリービーズのホームの郡山市も大きな被害を受けました。

福島交通 バス90台が水没 郡山市内70路線が運休に

 

f:id:connectforvolley:20191017222825p:plain

 

 郡山大会で「郡山駅」からのシャトルバス運行を予定していた福島バスが運行しないことを発表しました。仕方ないですよね。この状態から復旧するのに時間がかかるのは当然ですよね。

 

そして、今日のニュースで安倍総理福島県宮城県を中心に甚大な被害を与えた台風19号を特定非常災害に認定するとの発表がありました。加えて安倍総理自らが、被災地となった郡山市を訪問しました。早急な対策を願います。

 

来週末のリーグ戦は予定通りに開催されるということなので、私個人としては『現地の状況を知ること』『出来ることを出来る範囲ですること』『リーグを盛り上げる事』

やれることをやろうと決意しました!

 

バレーボール界と日本を一緒に盛り上げていきましょう!

 

http://www.rakuten.co.jp/