Vリーグ男子、外国人まとめPart1✨Vリーグに世界一の選手も?!

こんばんは!ひちょりです(@yuington0505)

 

今週末、いよいよVリーグ男子が開幕します!

 

今シーズンも注目も外国人助っ人!

 

お馴染みの選手から、活躍著しいアジア枠の

 

選手も紹介します!!

 

 

パナソニックパンサーズ 昨季1位

 

ミハウ•クビアク  (Michał Jarosław Kubiak)

生年月日 1988年2月23日

身長 192cm   アウトサイドヒッター

出身 ポーランド

 

※言わずとも知られているポーランド代表キャプテンで闘将で有名な選手です!2014年ポーランド大会、2018年イタリア大会を連覇!こんなすごい選手が日本でプレーしているんです!16−17シーズンからプレーしているので今シーズンで4シーズン目になります!現在2連覇中です!優勝請負人として今年も活躍してくれるでしょう!

また同チームの久原翼選手にとても期待しているようです!今季は福澤選手がフランスリーグでプレーするのでクビアク&久原が刺激し合って戦っていくでしょう!

ちなみにお寿司の大トロが大好きだそうです!笑

 

https://youtu.be/EqNs8mG3khw

 

 

 

リュウ•ホンミン アジア枠

生年月日 1993年11月10日

身長 191cm  アウトサイドヒッター

出身 台湾

 

※台湾代表選手!ウルフドッグス名古屋のリュウ•ホンジェ選手と双子の兄弟なんです!双子で同時に日本でプレーするってのはすごいですね!

前所属チームも同じです!

動画には2人で映ってます!

 

https://youtu.be/HVDoNbT2jSk

 

 

こんばんは!ひちょり(@yuinguton0505)です!

 

今日はVリーグ男子の外国人助っ人紹介の

 

続きをお届けします!

 

 

 

JTサンダース 昨季2位

 

トーマス・パトリック・エドガー (Thoumas Patrick Edger)

生年月日 1989年6月21日

身長 212㎝ オポジット

出身 オーストラリア

JTで3シーズン目となる選手です!2シーズン連続でベスト6に選ばれていて、敢闘賞も獲得しました!魅力と言えばやっぱり高さとパワーですね!身長が212㎝で高いのに、ジャンプをしたら最高到達点がなんと360㎝!!ネットから約120㎝も出ちゃうんです!あとはアタックが決まった後の感情剥き出しの表情からの笑顔が印象的です!

先日のワールドカップの日本戦には出場していませんでしたが、Vリーグではまた活躍してくれることでしょう!

 

https://www.youtube.com/watch?v=PvgLHTbkPEE

 

 

陳 建禎(チン・チィエンチェン)

生年月日 198911月20日

身長 190㎝ アウトサイドヒッター

出身 台湾

※ヴォレアス北海道→パナソニックJTと日本のチームを渡り歩いてきている選手です!台湾代表にも入っていて、行ったチームで優勝しているのが凄いですね!

日本のバレーにも慣れてきているし、攻守にバランスも取れる選手なのでJTの若い選手達のお手本にもなれるかもしれませんね!また昨季JTで活躍した劉選手の穴を埋めれる選手だと思いますので今シーズンの活躍に期待しましょう!

 

https://youtu.be/013ylAEKclk

 

 

 

東レアローズ 昨季3位

アントニン・ルジェ(Antoninn Rouzier)

 

生年月日 1986年8月18日

身長 201㎝ オポジット

出身 フランス

東レで2シーズン目の選手です!フランス代表の選手でヨーロッパ選手権で優勝した時にMVPを獲得した選手です!昨季は前半はケガがあり万全ではありませんでしたが、後半からチームにフィットしていったと思います!前衛でも後衛でも速いテンポのアタックが打てる所が魅力だと思います!今シーズンはフル出場で活躍してくれることを期待しています!

 

https://youtu.be/0NTMIh9bb7A

 

 

アウン トゥ(Aung Thu)

生年月日 1991年7月11日

身長 190㎝ アウトサイドヒッター

出身 ミャンマー

東レで2シーズン目の選手!ミャンマー出身で初のVリーガーです!ミャンマーのバレーボール事情は全くと言っていいほどわかりませんでしたが、昨季のアウントゥ選手の活躍は素晴らしかったです!ディフェンスの要でもあり、得点力もある素晴らしい才能の持ち主です!リーグ前半のメンバーが揃わなかった中でチームを支える存在でした!

今シーズンの活躍にも期待が膨らみます!

 

https://youtu.be/73hSfnbP6Cc

 

 

続きはまた明日載せさせてもらいます!

 

Vリーグ開幕まであと4日ですね!